1. Twitterの補足:フレアゲーム実況の裏
昨日、私はフレアゲーム実況のPart 6の収録を行いました。これは先週、Part 4とPart 5の収録を終えた後のことです。これで公開に向けて、3本の動画編集が控えています。しかし、YouTubeチャンネルがフレアばかりになるのも考えものです。なので、動画の投稿タイミングを慎重に計画しています。
編集作業は大切ですが、私は6月27日に2周年記念の動画を投稿したいと考えています。そのために、企画を急ピッチで進め、優先度を上げて取り組みたいなと考えているのが現状です。
2. 取り組んだこと:イベントの投稿
今日は、クラスターで開催する次回イベントのサムネイルを作成し、公開しました。私は最近、開催直前になってからイベントの投稿をすることが多く、参加者の方が開催を見逃してしまう機会が増えているのではないかと感じています。
それを改善するために、6月23日のイベント公開は早めに行いました。現在2四半期、つまり6月末までをイベント開催の期間としています。7月以降も継続するかどうかは、需要と負担のバランスを見て判断したいなと考えています。
3. 考えていること:挑戦してみること
私はいつも、挑戦から何かが生まれることを体感しています。先月、私はClusterで新しい参加型イベントを計画し、試験的に実施してみました。結論として、その企画自体は閉じる運びとなりましたが、その中でフレアのゲーム実況の方法を一新し、バーチャルキャストからClusterに移行することを決めました。
この試みが上手く作用した例として、先日のフレアゲーム実況Part6では、お友達のバーチャルユーチューバーの三原佳奈さんと一緒に収録する機会を得ました。佳奈さんには突発で協力していただき、感謝の言葉も足りません。このように一見、無意味に終わった試みでも、新たなつながりや可能性を生み出すことがあると感じています。だからこそ、どんな結果が待っていようとも、挑戦してみることには意味があると思うのです。
今日の挑戦はここまで…!また次回の更新でお会いしましょ~
(ぜひ、佳奈さんのチャンネル登録もよろしくお願いします!!!)